2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽本日!!原辰徳▽原監督「巨人の財産」…木村コーチお別れの会だってよ!

動画で見たいんですけど。
原辰徳原監督「巨人の財産」…木村コーチお別れの会 くも膜下出血のため今月7日に死去した読売巨人軍・木村拓也内野守備走塁コーチ(享年37歳)の「お別れの会」が24日、都内のホテルで行われ、巨人軍の滝鼻卓雄オーナー、長嶋茂雄終身名誉監督、原辰徳監督以下一軍の全選手と、日本野球機構の加藤良三コミッショナー、木村コーチがかつて在籍していた広島東洋カープの野村謙二郎監督と選手らが出席した。



 会は出席者全員による黙とうで始まり、加藤コミッショナー、原監督、山本浩二・元広島監督が弔辞を述べ、原監督は、時折声を詰まらせながら「きょうは野球人としての君の生き方を応援してくれた人たちが集まってくれた。昨年の9月4日のヤクルト戦で捕手を急きょ務めてくれたことは巨人の財産とも言えるプレーだった。巨人は強くなったと思った」と読み上げた。由美子夫人ら遺族と滝鼻オーナーらによる代表献花に続き、長嶋終身名誉監督、戸敷正・宮崎市長、阿部慎之助・巨人主将が花を手向けた。



 午後6時から東京ドームで行われる巨人―広島戦は木村コーチの追悼試合として開催され、試合前のセレモニーでは長男の恒希くん(10)が始球式を行う。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000399-yom-base
[ 2010/04/24 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL