2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆私日記?片岡易之☆怒りのイブ!西武・片岡、自身初の越年確実【最新情報】

なんともコメントしようがありません。
片岡易之怒りのイブ!西武・片岡、自身初の越年確実 こちらは“怒り”のイブだ。今季51盗塁で3年連続のパ・リーグ盗塁王に輝いた西武・片岡易之内野手(26)が24日、埼玉・所沢の西武ドーム内で2度目の契約更改交渉に臨み、前回提示と同じ500万円増の年俸1億1000万円を保留。自身初の越年が確実となった。細川亨捕手(29)も保留し、こちらも越年確実。所沢にサンタクロースは現れず…。



【写真で見る】こちらも契約を保留した西武・中島



 盗塁王にジングルベルは鳴らなかった。2度目の交渉に臨んだ片岡は、約2時間の粘りも実らずに保留。自身初の越年が決定的となった。



 「今の野球は走ることが主になっているのに、走塁の評価が納得いかない。盗塁は本塁打と同じくらい価値があるとぼくは思っている。話し合いは前進していません」



 この日は盗塁の成功率、盗塁を決めたカウントや状況などのデータを持参。改めて足の評価を求めたが「それも評価しているといわれて返す言葉がない」。打撃、守備も含めて総合的に判断したという球団側との交渉は、前回同様に平行線をたどった。



 西武は25日が仕事納めだが、片岡以外にも涌井、中島、G・G・佐藤、細川が未契約。「まだ1日ある。選手と時間が合えば私はいつでもいい」と前田球団本部長は年内決着を望むが、25日の交渉予定は涌井と中島だけ。最低3人、最高で5人が越年となる可能性もある。



 「あす(25日)は無理なので、年を越すことになります。保留はしたくないけど、納得して気持ちよく練習したいので」と片岡。クリスマスどころか、お正月もモヤモヤしたままとなりそうだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000004-sanspo-base
[ 2009/12/25 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL