2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 本日 中村俊輔 俊輔、イエメン戦で若手よ出てこい 続報

ニュース配信動画であるかな?と思って探してみました。
中村俊輔俊輔、イエメン戦で若手よ出てこい 日本代表MF中村俊輔(31)=エスパニョール=が25日、来年1月6日のアジア杯予選、イエメン戦(イエメン)に参加する若手から新戦力の台頭を熱望した。



 横浜市内で行われたポカリスエット「みんなの全力応援キャンペーン!」のサッカー教室で小学生と一緒に汗をかいた俊輔は、イエメン戦の代表メンバーが有望な若手で編成されることに「すごくうらやましい。こういう機会はめったにない」と貴重なチャンスを生かすよう期待した。



 俊輔の初招集は1998年2月のオーストラリア合宿。名波浩氏や中田英寿氏ら先輩に交じり「右も左も分からなくて、パス回しやシュート練習だけですごいなと思った。サッカーノートを書きまくった」と振り返る。そこからはい上がって代表に定着。期待する若手については「軽々しく名前は言えない」としながら、常連組を脅かす存在の出現を歓迎した。



 自身はクラブと代表日程のはざまで試行錯誤している。W杯を半年後に控える状況ながら、なかなか出番のないエスパニョールからの移籍に関し「僕の場合は移籍が急に決まったりするから分からない」と微妙な発言の一方「基本的には(クラブとの)契約があるから頑張る。今はこうやって強いところで通じないとか、変えていかなきゃというところで挑戦している」と不屈の闘志を示した。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000262-sph-socc
[ 2009/12/27 07:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL