2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ランキング?貴乃花光司 貴乃花親方「肩で風切って歩くな」…泥酔朝青に横綱の心得ニュース

友人がちょっと関係があるのですが、
貴乃花光司貴乃花親方「肩で風切って歩くな」…泥酔朝青に横綱の心得 貴乃花親方は新理事当選から一夜明けた2日、中野区の貴乃花部屋で会見した。大逆転の理事就任から一夜明け、朝げいこで熱血指導。弟子たちと約100回のしこを踏んだ。役職は相撲教習所所長と監察委員長になることが濃厚となったが「身の引き締まる思いでしこを踏んだ。前に進むだけ」と心境を語った。



 理事選で、造反し投票した3人に関しては「支持してくれた方には重きを置くべき」と話した。ほかの一門の親方には「働きかける考えはない」と前置きした上で「一緒に歩んでいける親方がいたら頑張っていきたい」との考えを示した。



 また、泥酔暴行問題を起こした横綱・朝青龍(29)=高砂=にも言及。刑事事件になった場合には「今まで以上に重く受け止めなければいけない」と厳しい姿勢。「道のど真ん中を肩で風を切って歩くのではなく、自然体で堂々と歩くのが力士像」と持論を展開し、力士の心得を説いた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000039-sph-spo
[ 2010/02/03 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL