2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#速報?石川遼#遼くん 全英OP同組は“賞金王トリオ”?★追記

数年前に関わったことがあります。
石川遼遼くん 全英OP同組は“賞金王トリオ”? 賞金王に挑む石川遼(18=パナソニック)が23日、男子ゴルフのカシオワールド(26日開幕、高知県安芸郡芸西村・Kochi黒潮CC)に備え高知入り。コースで練習は行わなかったが、大きな発奮材料があった。



 22日に欧州ツアーの最終戦でL・ウエストウッドが優勝し逆転賞金王に輝いた。ウエストウッドとは7月の全英オープンの予選で同組に。さらにその時のもう1人の同伴競技者が今季米ツアーで9度目の賞金王となったT・ウッズだった。「2人とプレーした時にまさか自分が終盤で賞金王争いをしているとは思わなかった」と驚きながらも「(そういう巡り合わせは)あまりないことですね」と“奇縁”を吉兆と受け止めた。今大会で賞金王になるには優勝が絶対条件。「始まる前から優勝を狙うとは言いにくい。3日目を終えて優勝を狙える位置にはいたい」。到着後は近くの西分(にしぶん)漁港で釣りを楽しみカンパチ2匹、マダイ4匹を釣り上げるなど英気を養っていた。



 <遼くんが遼くんと対面>遼くんが遼くんと対面した。石川は開催コースに近い芸西村役場で色紙による巨大なモザイクアートを鑑賞。作製したのは、同姓同名の石川遼さん(16)が在籍する愛媛・三島高2年1組の生徒39人。「(自分と同じ名前の人と会うのは)初めて。運命を感じます」と笑顔で握手。愛媛の遼くんは「名前が同じという縁だけだけど、元気をもらっている。賞金王?もちろん獲れると思っています」とエールを送っていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000038-spn-golf
[ 2009/11/24 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL