2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

▽今日の話題 安藤美姫▽美姫「4年後」明子「幸せ」…入賞に満足感ニュース

まとめwiki
安藤美姫美姫「4年後」明子「幸せ」…入賞に満足感 【バンクーバー=山下昌一】メダルには届かなかったものの、入賞を果たした安藤美姫(22)、鈴木明子(24)の両選手は演技後、インタビューでさわやかな表情をみせた。



 前回トリノ五輪は15位に沈んだ安藤選手は、今大会5位に躍進。「トリノは失敗ばかりで自己満足に終わったけど、今大会は自分なりに成長した演技ができた」と納得の表情で振り返った。



 テーマ曲「クレオパトラ」にあわせ、古代エジプトの女王をイメージした演技も大きなミスはなく、観衆の喝采(かっさい)を浴びた。「やっぱりメダルは欲しかったけど、4年後に三度目の正直というのもいいかも」と笑顔で語り、早くも次のソチ五輪に意欲をみせた。



 「今まで練習してきた時間を信じて氷の上に上がった。すごい幸せな4分間でした」と語ったのは、鈴木選手。初の五輪で8位入賞。「最後まで滑り切れた。お客さんの歓声と拍手が助けてくれた」と感謝の気持ちを口にした。



 食べ物を受け付けない摂食障害を乗り越え、夢の舞台にはい上がった鈴木選手は、恩師の長久保裕コーチに対しても、「ここまで私を支えてくれてありがとうと伝えたい」と語った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000103-yom-spo
[ 2010/02/27 07:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL