2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【実際のところ?木村拓哉【キムタク、北川景子上海ロケでたばこ、批判報道過熱―中国メディア速報

ひさびさにこんな
木村拓哉キムタク、北川景子上海ロケでたばこ、批判報道過熱―中国メディア 上海市内で4月上旬、9月放送予定のドラマ「ムーンラバー 月の恋人」のロケが行われた。日本からはキムタクこと木村拓哉、篠原涼子、北川景子、松田翔太らが参加し、台湾出身の人気女優、林志玲(リン・チーリン)も合流。中国でも人気・知名度が高い芸能人だけに、報道も過熱した。



 日本の芸能人に対する関心が高い。と言っても、日本国内における“格づけ”までは、はっきり知らない人が多い。そのあたりを紹介しようとしたのか、「ドラマのCMで、リン・チーリンは篠原涼子とともに、木村拓哉の両脇に立っていた。ヒロイン扱いはこの2人である証拠。一方、北川景子と松田翔太は端の位置。脇役ということが分かる」など、なかなか「?」な解説記事も発表された(新浪網娯楽など)。



 ロケ現場では、撮影時も休憩時も、中国メディアがキムタクなど出演者の写真は“撮りまくり”状態。日本では肖像権の問題も発生しかねず、主催者に無許可の写真は控えることが一般的。中国メディアは、そのあたりが“仁義無用”だ。スタッフに笑顔を見せる木村拓哉の写真を掲載し「エレガントで礼儀正しい」などと紹介した。



 好意ある報道だけではなかった。「4月3日の上海浜江大道での撮影で、木村拓哉は休憩の時、たばこから手を離さなかった。日本人スタッフは衣服や雑誌で、喫煙の様子を隠した」などと暴露(鳳凰網娯楽など)。



 「たばこ問題」では、北川景子もやり玉にあげられた。帰国時に上海の浦東国際空港の全日空VIPルームで出発待ちをした際には、「ルームのスタッフと記念撮影し、魅せられずにはいられない笑顔を見せた」と紹介する一方で、「搭乗まで異常なほど、たばこを吸い続けた」と書いた(新浪網娯楽など)。(編集担当:如月隼人)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000013-scn-ent
[ 2010/04/17 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL