2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 今日 桜井幸子 桜井幸子が突然の引退表明!「海外留学が契機」ヤフーニュースにも出てました。

今日の目についた話題はこれ
桜井幸子桜井幸子が突然の引退表明!「海外留学が契機」 女優の桜井幸子(36)が今年末を以って芸能界を引退することを28日、自身の所属する事務所の公式ホームページ上で発表した。



【写真で見る】突然年内での芸能界引退を表明した桜井幸子



 桜井は引退の理由として、「私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました。」と説明。さらに「引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。」と今後の生き方を綴っている。



 桜井は1973年生まれの千葉県出身。89年「スワンの涙」でテレビドラマデビュー、92年にNHK連続テレビ小説の「おんなは度胸」でヒロインを務め、翌93年に野島伸司氏脚本の「高校教師」で教師の主人公と恋愛関係を結ぶ女子高生を演じ、一躍人気を博した。



 私生活では03年に音楽プロデューサーと結婚するも06年に離婚。近年は映画、ドラマを中心に母親役を多く演じていた。



 桜井がホームページに掲載したメッセージは以下のとおり。



 芸能、マスコミ関係各位



 前略



 私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます。



 関係者の皆様、そしてファンの皆様には、長年に渡り御支持を頂き心より感謝しております。



 私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました。



 引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。



 皆様にはこのたびの私の決断を御理解頂ければ幸いです。



 これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います。不尽



2009.12.28 桜井幸子



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000530-sanspo-ent
[ 2009/12/29 11:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL